Billlieツキが過去マツコ会議に出演!本名は?経歴やデビューのきっかけは?

Billlieツキが過去マツコ会議に出演!本名は?経歴やデビューのきっかけは? K-POP
スポンサーリンク

2021年11月10日にMYSTIC STORYから初のガールズグループとしてデビューしたBilllie

メンバーは韓国人5名、日本人2名の計7人組です。

そのメンバーで、日本人メンバーの1人であるツキが過去にマツコ会議に出演していたようです。

気になる本名も調べてみたので紹介します。

また、ツキの経歴や、デビューのきっかけも調査してみました。

スポンサーリンク

過去マツコ会議に出演!

Billlieツキが過去マツコ会議に出演!本名は?経歴やデビューのきっかけは?

ツキは、過去にバラエティ番組「マツコ会議」に2度出演しています。

それぞれの回を見ていきましょう。

1回目

初めて出演したのは、2020年6月で「韓国でアイドルデビューを目指す女子校生」として紹介されたようです。

下のTwitter画像が、その時のものです。

ここでツキは、「世界的なアーティストになりたい」と夢を語っていました。

マツコ会議で取り上げられるほどなので、情報が速い人などは、前からツキを知っていたかもしれませんね。

下のTwitterでは、ツキ(タルちゃん)を推している人のようで、ツキがテレビに映るのが嬉しいようです。

またこの回では、翌年にツキと同じBilllieとしてデビューするハルナも少し紹介されています。

下のTwitter画像の右側には、ライバルの日本人研究生としてハルナが登場しました。

こんな頃から、ツキにライバル視されるほどのハルナのことも、気になってきますね。

2回目

前回の出演から3年後となる2023年6月24日に「気になるアノ人のその後SP!」という題で出演しています。

アイドルとしてデビューし、夢を叶えた現在のツキが紹介されました。

終盤では、ハルナを始めとする他のメンバーも出演していますし、ツキが韓国人メンバーから尊敬され、愛されているのが分かりますね。

出演後、ツキからマツコ会議に出演できて光栄とコメントがありました。

3年前にツキを知り応援していたファンからすると、本人からの報告はとても嬉しいですよね。

Billlieツキの本名は?

Billlieツキが過去マツコ会議に出演!本名は?経歴やデビューのきっかけは?

ツキの本名は『福富つき(ふくとみ つき)』です。

本名から分かるように、ツキはグループで2人しかいない日本人メンバーの内の1人ということになります。

そして愛称は、『タルちゃん』です。

なぜかというと、「月(ツキ)」のことを、韓国では「タル(달)」と呼ぶ為、この愛称になったようです。

上のTwitterでも、本名を紹介しています。

コメントにもあるように、本当に財運が良さそうな名前ですね。

経歴は?

Billlieツキが過去マツコ会議に出演!本名は?経歴やデビューのきっかけは?

ここからは、Billlieとしてデビューするまでのツキの経歴を紹介していきます。

まずはざっくりと表にしてみました。

時期 内   容
4歳 少女時代やBoAに憧れダンスを習い始める。
中学時代 SMエンターテイメント主催のオーディションにて2万人の中から1人だけ合格。
訓練生となり、渡韓する。
2020年 1月17日・・・Popteenの第三次カバーガール戦を勝ち抜き、専属モデルとなる。
2月・・・MYSTIC STORYのデビューメンバー候補生として公開される。
11月25日・・・Popteenが運営するガールズユニット『7+ME Link』のメンバーとしてアイドルデビューするが、韓国在住&コロナで頻繁に帰国できなため同日で休止となる。
2021年 11月10日・・・Billlieとしてデビュー

ここからは詳しく見ていきましょう。

幼少期から小学生

4歳頃からダンスを始め、過去にはEXILEのバックダンサー経験もあるそうです。

小学生の頃に少女時代を見て、K-POPを好きになったと語っていました。

SMエンターテイメント

中学生の頃には、少女時代や東方神起などが所属するSMエンターテイメントのオーディションを受け、見事合格となりました。

表の中でも紹介しましたが、2万人受けた中でツキ1人だけが合格したそうです。

 

SMエンターテイメントと言えば、大手事務所ですよね。

そこに合格しただけでも、とても凄いことだと思います。

その後、韓国に渡り2年間練習生として過ごします。

上のTwitterは、その頃のものです。

2年間の活動中は、RAVI(ラビ)という名前だったようです。

しかし環境が合わなかったのか、中学3年生の時にSMエンターテイメントを退社し、日本へ帰国しています。

その後は、通信制のルネサンス大阪高等学校へ入学し、2021年3月に卒業しています。

JYPエンターテイメント

2019年2月には、TWICEやNiziUなどが所属しているJYPエンターテイメントの15期オーディションに参加しました。

最終選考の32人まで残りましたが、残念ながら落選となってしまいました。

MYSTIC STORY

2019年10月15日からは、現在の事務所であるMYSTIC STORYの練習生となりました。

2020年2月には、デビュー候補生として公開されましたが、コロナの関係かデビューは決まりませんでした。

Popteen時代

高校在学中でMYSTIC STORYに入所した頃に、日本のティーン雑誌『Popteen』の専属モデルをかけたバトルに参加していました。

この頃から、タルちゃんという愛称で人気を呼びます。

ちなみに、後にBilllieで同じメンバーになるシユンも参加していました。

下のTwitter画像では、左がツキで、右がシユンだと思います。

2020年には、専属モデルをかけたバトル「第三次Popteenカバーガール戦争」で、ぶっちぎりの1位となり念願の専属モデルとなりました。

シユンも6位となり一緒に専属モデルに選ばれています。

その後は、Popteenから誕生した「7+ME Link」というガールズユニットのメンバーとなりました。

2020年11月25日には、「7+ME Link」から「MAGICOUR」としてデビューします。

下のYouTube動画が、初シングルの【MAGIC】です。

しかし、この曲のみの参加となり脱退してしまいます。

Billlieとして本格的な準備

2020年12月15日付けで、Popteenモデルのお休みに入ります。

下のTwitterで、紹介されているように、韓国での練習生としての活動に専念する為のようです。

2019年から準備されてきたBilllieとしてのデビューが、ようやく2021年11月10日に実現しました。

下のYouTube動画が、デビュー曲『RING X RING』です。

現在は?

デビューから1年以上経った現在は、韓国の音楽番組MBC MUSICの「SHOW CHAMPION」の司会者に抜擢され活躍しています。

下のTwitter動画で分かるように、MCの仕事をそつなくこなしていて言葉も流暢ですよね。

韓国の番組にここまで溶け込んでいるので、もう韓国人のようですね。

デビューのきっかけは?

デビューのきっかけは?

明確なデビューのきっかけは、見つけられませんでした。

しかし、私個人の意見として、Popteen関係の活動が大きかったのではないかと思います。

幼い頃から、K-POPアイドルを目指してきたツキがK-POPとは少し違いますが、Popteenでのモデル活動や専属モデルをかけた戦いなどで、注目を集めたからではないかと思います。

勿論、他のメディアへの出演も大きかったと思います。

もしかすると、MYSTIC STORYはSMエンターテイメントの傘下にあたるので、昔所属していた練習生という事で口添えがあったかもしれませんね。

ですが、ツキの実力でデビューしたのは間違いないと思います。

まとめと感想

デビュー後も何かと話題を振りまいてくれるBilllieメンバーのツキ!

過去には、マツコ会議に2度の出演経験があることが分かりました。

1回目では、マツコと堂々と話している姿可愛い表情を沢山見せてくれましたね。

3年後となる2回目は、念願のアイドルデビューを果たし、最初の時に語っていた「世界的なアーティストになりたい」という夢に一歩近づいたようでした。

また同じBilllieメンバーも出演し、ツキのことを褒めていましたね。

 

ツキの本名は、『福富(ふくとみ)つき』です。

なんだか縁起が良い名前ですよね。

 

経歴や、デビューのきっかけを見てきましたが、SMエンターテイメントでの練習生生活や、JYPエンターテイメントでのオーディションは最終選考まで勝ち進んでいました。

また、日本ではPopteenの専属モデルになったりと、輝かしいものばかりでした。

その中でも多くの挫折や苦労を経験したと思います。

そしてようやく、念願のK-POPアイドルとしてのデビューができて、本人も嬉しかったと思います。

 

Billlieとしてデビューし、今では韓国でMCまで任せられるほどに成長したツキのこれからの活躍を期待し応援していきたいですね。

そして、もっと色んな表情やダンスを見せてくれるように願っています。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました