Billlieツキの本名は?過去マツコ会議に出演!経歴やデビューのきっかけは?

Billlieツキの本名は?過去マツコ会議に出演!経歴やデビューのきっかけは? K-POP
スポンサーリンク

2021年11月10日にMYSTIC STORY(ミスティックストーリー)からデビューしたBilllie(ビリー)!

韓国人5名、日本人2名の計7人組ガールズグループです。

そのメンバーの1人、ツキ本名を調べてみました。

過去には、マツコ会議に出演したという噂も!

また、ツキの経歴や、デビューのきっかけも調査してみました。

スポンサーリンク

Billlieツキの本名は?

Billlieツキの本名は?過去マツコ会議に出演!経歴やデビューのきっかけは?

早速ですが、ツキの本名は、『福富つき(ふくとみ つき)』です。

本名から分かるように、ツキは、グループで、2人しかいない日本人メンバーの内の1人ということになります。

そして愛称は、『タルちゃん』です。

なぜかというと、「月(ツキ)」のことを、韓国では「タル(달)」と呼ぶ為、この愛称になったようです。

上のTwitterでも、本名を紹介しています。

コメントにもあるように、本当に財運が良さそうな名前ですね。

過去マツコ会議に出演!

Billlieツキの本名は?過去マツコ会議に出演!経歴やデビューのきっかけは?

ツキは、過去にバラエティ番組「マツコ会議」に出演しています。

出演したのは、2020年6月で「韓国でアイドルデビューを目指す女子校生」として紹介されたようです。

下のTwitter画像が、その時のものです。

ここでツキは、「世界的なアーティストになりたい」と夢を語っていました。

マツコ会議で取り上げられるほどなので、情報が速い人などは、前からツキを知っていたかもしれませんね。

下のTwitterでは、ツキ(タルちゃん)を推している人のようで、ツキがテレビに映るのが嬉しいようです。

また、この回では、ツキと後々、Billlieで同じメンバーとなるハルナも、少し紹介されています。

下のTwitter画像の右側には、ライバルの日本人研究生としてハルナが登場しました。

こんな頃から、ツキにライバル視されるほどのハルナのことも、気になってきますね。

経歴や、デビューのきっかけは?

Billlieツキの本名は?過去マツコ会議に出演!経歴やデビューのきっかけは?

ここからは、Billlieとしてデビューするまでのツキの経歴を見ていきましょう。

幼少期から小学生

4歳頃からダンスを始め、過去にはEXILEのバックダンサー経験もあるそうです。

小学生の頃に、少女時代を見て、K-POPを好きになったと語っていました。

SMエンターテイメント

中学生の頃には、少女時代や東方神起などが所属するSMエンターテイメントのオーディションを受け、見事合格となりました。

ちなみに、2万人受けた中で、ツキ1人だけが合格したそうです。

SMエンターテイメントと言えば、大手事務所ですよね。

そこに合格しただけでも、とても凄いことだと思います。

その後、韓国に渡り、2年間練習生として過ごします。

上のTwitterは、その頃のものです。

2年間の活動中は、RAVI(ラビ)という名前だったようです。

しかし、環境が合わなかったのか、中学3年生の時に、SMエンターテイメントを退社し、日本へ帰国しています。

その後は、通信制のルネサンス大阪高等学校へ入学しました。

JYPエンターテイメント

2019年2月には、TWICEやNiziUなどが所属しているJYPエンターテイメントの15期オーディションに参加しました。

最終選考の32人まで残りましたが、残念ながら落選となってしまいました。

MYSTIC STORY

2019年10月15日からは、現在の事務所であるMYSTIC STORYの練習生となりました。

Popteen時代

高校在学中で、MYSTIC STORYに入所した頃に、日本のティーン雑誌『Popteen』の専属モデルをかけたバトルに参加していました。

この頃から、タルちゃんという愛称で人気を呼びます。

ちなみに、こちらも、後にBilllieで同じメンバーになるシユンも、参加していました。

下のTwitter画像では、左がツキで、右がシユンだと思います。

2020年、専属モデルをかけたバトル「第三次Popteenカバーガール戦争」で、ぶっちぎりの1位となり、念願の専属モデルとなりました。

シユンも6位となり、一緒に専属モデルに選ばれています。

その後は、Popteenから誕生した「7+ME Link」というガールズユニットのメンバーとなりました。

2020年11月25日には、「7+ME Link」から「MAGICOUR」としてデビューします。

下のYouTube動画が、初シングルの【MAGIC】です。

しかし、この曲のみの参加し、脱退してしまいます。

Billlieとして本格的な準備

2020年12月15日付けで、Popteenモデルのお休みに入ります。

下のTwitterで、紹介されているように、韓国での練習生としての活動に専念する為のようです。

2019年から準備されてきたBilllieデビューが、ようやく2021年11月10日に実現しました。

デビューのきっかけ

明確なデビューのきっかけは、見つけられませんでした。

しかし、私個人の意見として、Popteen関係の活動が大きかったのではないかと思います。

幼い頃から、K-POPアイドルを目指してきたツキが、K-POPとは少し違いますが、Popteenでのモデル活動や、専属モデルをかけた戦いなどで、注目を集めたからではないかと思います。

勿論、他のメディアへの出演も大きかったと思います。

また、もしかすると、MYSTIC STORYは、SMエンターテイメントの傘下にあたるので、昔所属していた練習生という事で、口添えがあったかもしれませんね。

それにしても、ツキの実力でデビューしたのは間違いないと思います。

まとめと感想

デビューして、まだ1年も経っていない韓国の7人組ガールズグループ・Billlie!

そのメンバーのツキの本名は、『福富つき』です。

過去には、マツコ会議に出演した経験もあり、マツコと堂々と話している姿や、可愛い表情を沢山見せてくれました。

経歴や、デビューのきっかけを見てきましたが、SMエンターテイメントでの練習生生活や、JYPエンターテイメントでのオーディションは最終選考まで勝ち進んでいました。

また、日本ではPopteenの専属モデルになったりと、輝かしいものばかりでした。

ようやく、念願のK-POPアイドルとしてのデビューができて、嬉しかったと思います。

 

Billlieのツキとしてデビューしたこれからは、もっと色んな表情のツキが見れると想像すると、とても楽しみですし、応援していきたいですね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
13をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました