&TEAMジョウ/JO本名は朝倉穣で元ジュノンボーイ!身長・出身などプロフィールは?

&TEAMジョウ/JO本名は朝倉譲で元ジュノンボーイ!身長・出身などプロフィールは? K-POP
スポンサーリンク

HYBEから12月にデビュー予定の9人組アイドル&TEAM(エンティーム)のメンバーがついに決定しましたね!

今回はその中でも日本人メンバーのジョウについて調べていきます!

本名や身長、出身地といったプロフィールを探ってみましょう。

デビュー前ということでまだまだ非公開な部分が多い&TEAMですので、既に出ている情報をお伝えしていきます♪

スポンサーリンク

&TEAMジョウの本名は朝倉穣!

ジョウの本名は朝倉穣(あさくら じょう)で間違いなさそうです。

&TEAMのメンバーはほとんどが本名を公開していませんが、ジョウに関しては過去に本名でオーディションに出場しています。

 

2020年にジュノンボーイコンテストに出場した際はジョウJOではなく、朝倉穣という名前で登場しました。

当時の動画もまだ見ることができるので是非見てみてください♪

じょうという名前で「穣」の漢字が使われている有名人はあまりいません。

ジブリで有名な作曲家の久石譲さんは「譲」の字が使われていますね。

結構レアな名前ですからすぐに覚えられそうですね!

&TEAMジョウは元ジュノンボーイ!

ジョウは16歳の時に、第33回スーパージュノンボーイコンテストへ出場しました。

17,158名の応募者の中からファイナルの15人に選ばれましたが、最終選考欠席しました。

当時からファンが多かったので欠席したことで心配の声も多く上がっていましたね。

 

辞退した理由は公表されていませんが、ジュノンボーイで有名になる前にHYBEがスカウトしたのではないかという見解もあります。

ジョウ韓国に渡った時期は高校2年生の時という情報はありますが、HYBE練習生期間非公表となっているので真相はわかりません。

長身で小顔、さらに運動神経もあって将来有望なジョウですから、HYBEだけではなくほかの事務所から多数スカウトがあってもおかしくありませんね!

 

ジュノンボーイと言えば小池徹平くんや三浦翔平くん、菅田将暉くんを輩出しているコンテストです。

ジョウジュノンボーイグランプリを取っていれば、今頃日本のドラマや映画に引っ張りだこだったかもしれませんね!

こちらの動画はジュノンボーイコンテストのものですが、ここからはジョウが好きで家で飼っていること、さらに左利きだということがわかります。

現在18歳のジョウがさらに若い16歳の頃の動画ですが、今よりさらに幼く可愛いのでついつい応援したくなっちゃいますね♪

これからHYBEより多くの動画やスナップが公開されるはずなので、既に楽しみです!

&TEAMジョウのプロフィール!

名前:ジョウ(JO)
本名:朝倉 穣(あさくら じょう)
生年月日:2004年7月8日(18歳)
身長:182.7cm
体重:60kg前後
血液型:O型
出身:神奈川県
利き手:左
家族構成:父、母、兄

ジョウはオーディションでは中盤まではあまり目立たなかったものの、最終的には1位で着地したメンバーです。

プロデューサーには歌声や声のトーンを褒められたり、表現力豊かなパフォーマンスを披露したり、歌もダンスも魅力的なジョウ

180cmを超える長身と幼さの残るハーフのような顔立ち、さらに豆粒のように小さいお顔でファンを魅了していますね!

 

長身細身なので周りからは「でかい」より「長い」と言われることが多いのだとか。

体重は非公表ということでわかりませんでしたが、身長が同じSEVENTEENウォヌが63kg、ジュンが66kgあたりと言われています。

ウォヌはとても細いですが、ジョウも同じくらい細いですよね。

ジュノンボーイへ出場した際のプロフィールには身長181cm体重58kgと記載があります。

あれから2年経ち、筋肉がつき、身長も1cm伸びているので今は60kg~63kgくらいになったのではないでしょうか?

長身細身でそのうえ顔まで小さい、という武器を持ったジョウなので、アイドル活動以外でもファッションモデル広告モデルといったお仕事も舞い込んできそうですね!

趣味はを描くことやお笑いを見ることで、スッキリに出演した際は辻岡義堂アナウンサーを即興で描いていました!

目を見張るほど上手、というほどではありませんがしっかりと特徴を掴んでいてバランスよく描けていますね♪

BTSのジョングクのように、絵や創作物でも有名になれるといいですね!

また、中学高校とバスケットボール部に所属しており本格的に活動していました。

中学や高校がどこかはわかりませんが、神奈川県出身なのでバスケの関東大会の動画をよく見たらジョウが映っている、なんてこともあるかもしれませんね!

 

バスケットボールを持つジョウの手さばきを見たら、とりこになってしまうこと間違いなしですよ♪

アイドルはバラエティ番組に出る機会が多いので、スポーツ系の番組でバスケをする姿も見てみたいですね!

&TEAMショーケースイベントチケット応募方法・日程・場所は?対象CDの仕様の違いは?
『&AUDITION−The Howling』からデビューの決まった『&TEAM(エンティーム)』が、12月にイベント開催を決定。今回はイベントの応募方法や日程の詳細情報をまとめて紹介していきますのでご覧ください。
&TEAM日本人メンバーは何人?メンバーの国籍は?これまでの経歴も紹介!
「&AUDITION」でのオーディションを受けてデビューが決定した『&TEAM』。その中で、日本人メンバーは何人いるのでしょうか?メンバーの国籍は、どこ?また、メンバーのこれまでの経歴も紹介します。
&TEAMハルアの本名・プロフィールは?身長・出身中学高校は?
「&AUDITION/エンオーディション」でHYBE顔の美少年と注目されている練習生・HARUA/ハルア。今回はハルアの身長や本名、出身中学や高校などのプロフィール、また性格やパフォーマンス、ファンの反応についてまとめました♪
&AUDITION/&TEAMケイの本名・誕生日・年齢・身長・体重など経歴/プロフィールを紹介!
HYBEが手掛けるグローバルオーディション番組『&AUDITION - The Howling -/エンオーディション』が間もなく配信されます。そのデビュー組メンバーであるケイについて、本名・誕生日・年齢・身長・体重などのプロフィールを紹介します。また、経歴についても調べてみました。

まとめ

&TEAMジョウ本名身長、出身といったプロフィールをご紹介しました!

これまでにジュノンボーイコンテストに出場していたりちょっとした有名人だったジョウ。

エンオーディションでも最終1位と期待値の高いメンバーですね♪

12月デビューすることが決定したので、これから出てくる情報は要チェックですね!

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
07をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました