&TEAMの読み方と由来は?ファンネームは?ファンの反応は?

&TEAMの読み方と由来は?ファンネームは?ファンの反応は? K-POP
スポンサーリンク

「&AUDITION – THE Howling」から選ばれた9人の新グローバルグループ「&TEAM」。

正式デビューにむけてファンネームも決定し、これからの活動へ期待が高まりますが、正式になんと読むかご存知でしょうか?

英語表記のグループ名なので読み方は何通りか考えられますね♪

今回は「&TEAM 」のグループ名の正式な読み方と由来をみていきます。

そして、人気グループといえばファンネーム

公式サイトからの公募でいよいよ決定した&TEAMのファンネームとファンの反応もあわせて、ご紹介していきます♪

スポンサーリンク

&TEAMの読み方はエンティーム

「&TEAM」の読み方は「エンティーム」でした。

予想はあたっていましたか?

そもそも、英語や韓国語で表記したグループ名を正確な読み方ですぐ読むのは難しいですよね♪

「&TEAM」を翻訳アプリの発音を確認してみたところ、「エンティーム」と発音していました。

韓国語表記では、「앤팀」で、やはり「エンティーム」という読み方です!

 

「&TEAM」(エンティーム)。覚えやすく親しみがあるグループ名ですね♪

そして、「&TEAM」というグループ名にはグローバルグループにふさわしい素敵な由来があったのです。

次にご紹介していきますね♪

&TEAM(エンティーム)の名前の由来は?

&TEAMの読み方と由来は?ファンネームは?ファンの反応は?

 

「&TEAM」は「&」で世界をつなげる新鋭グループ!

名前の由来について&TEAMの公式Webサイトでは、このように書いていました。

多様な9名が&でつながり、人と人、人と世界を結び付け、ファンとつながり、ファンとファンもつながる ・・・。運命共同体となり、よりよい自分へと成長するために、個々のエネルギーを集結させて自身の限界を超え続けるチーム

&TEAM公式webサイトより

グループと一緒に世界もファンも「&」でつながっていくという世界観、そしてひとりひとりがよりよい自分へと成長していく、という意味を込めた由来を持つ新鋭グローバルグループ「&TEAM」!

メンバーも日本、韓国、台湾からとグローバルに選ばれています。世界をつなぐ活躍に期待したいです♪

&TEAMのファンネームはLUNÉ(ルネ)に決定!

公式Webサイトで公募されていた&TEAMのファンネームが決定していました♪

&TEAMのファンネームは、LUNÉ(ルネ)です!

ファンネームといえば、応援するグループにとってどんな存在でいたいか、どんな応援をしていきたいか、という意味をこめて付けられることも多いですよね♪

&TEAMのファンネームにもこんな意味がこもっていました。

「月」を意味するLUNÉは、Lite Up New Energyの頭文字を組み合わせたメンバーシップ名です。月のように&TEAMの将来を明るく照らし、&TEAMが今後前に進んでいくための原動力という意味がこめられています。

&TEAM公式WebサイトNEWSより

LUNÉ」は月を意味する言葉なのですね♪

Lite Up New Energy という言葉の頭文字を組み合わせているとはよく考えましたね。

おぼえやすく印象深いファンネームです!

ファンの反応はどうだったのでしょう。

ファンの反応は?

 

&TEAMのファンネーム「LUNÉ(ルネ)」♪

決定したファンネームを聞いたファンの反応は、「おしゃれ」、「ロマンチック」、「素敵なファンネームをもらえてうれしい」「&TEAMのみんなが誇りに思ってもらえるファンダムになりたい」など、とても好評だったようです!

ファンネームが決まってうれしいのはファンたちばかりでなく、本人たちもとても喜ばれています♪

さっそくメンバーたちからも名前を呼んでもらえて幸せですね♪

月のように&TEAMの将来を明るく照らして、おしゃれで素敵なファンダムになってほしいです!

LUNE(ルネ)ではなくLUNÉ(ルネ)な理由

なぜLUNE(ルネ)ではなく、LUNÉ(ルネ)なの?と思いませんでしたか?

月を意味する言葉LUNÉ(ルネ)はフランス語なんですね♪

フランス語には文字の上にアクセント記号のついたアルファベットがつかわれることがあるそうで、フランス式のキーボードには元からアクセント記号付きの文字になっているそうです。

では、LUNÉはどう入力すればいいの?って私も悩みましたが一番簡単なのはコピー&ペーストです♪

他にはWordでショートカットキーを選択する方法、パソコンのキーボードをフランス語に変更する方法などがあるとのこと。

LUNÉ(ルネ)響きがとっても素敵でおしゃれですね♪

まとめ

&TEAMの読み方と由来は?ファンネームは?ファンの反応は?

 

HYBE LABELS JAPANの新鋭グローバルグループ「&TEAM」(エンティーム)の名前の正式な読み方や由来、決定したファンネームとファンの反応をまとめました。

人と世界を&でつなぎ、よりよい自分へと成長し続ける&TEAM(エンティーム)と、月のように彼らを見守り、常に前にすすんでいくための原動力となるLUNE(ルネ)。

これからの活躍に期待しています♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
11をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました