TWICEジョンヨンが太ってヤバい?!原因は副作用?心配の声が多数!

K-POP
スポンサーリンク

大人気ガールズグループ・TWICEでクールでカッコ良いイメージが強いジョンヨン

168cmという高身長に加えてスタイルも非常にいいジョンヨンですが、ある時から「太った?」と話題になっています。

原因は薬の副作用という噂もあるのですがどういうことなのでしょうか?

今回はTWICEのジョンヨンの体型の変化や、太った原因について、さらにONCE(ファンの名称)からの心配の声などをまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

TWICEジョンヨンが太った?

TWICEジョンヨンが太ってヤバい?!原因は副作用?心配の声が多数!

ジョンヨンと言えば上の画像のようにスタイル抜群というイメージがありますよね。

そんなジョンヨンが「太った」と驚かれたのがこちらの画像です。

 TWICEジョンヨンが太ってヤバい?!原因は副作用?心配の声が多数!

かなりふっくらしているのが分かりますね。

体型や顔が丸みを帯びてますが、むくんでしまっているようにも見えます。

ジョンヨンの体型の変化はいつから?

この投稿をInstagramで見る

유정연(@jy_piece)がシェアした投稿

ジョンヨンの体型はいつから変わったのでしょうか?

ここからはデビュー後から現在までのジョンヨンを順に追っていきます。

2015年(デビュー直後)

 TWICEジョンヨンが太ってヤバい?!原因は副作用?心配の声が多数!

2015年デビュー直後のジョンヨンです。

中世的でボーイッシュなスタイリングは当時かなり新鮮で、ガールクラッシュな魅力にあふれてますね。

2017年

TWICEジョンヨンが太ってヤバい?!原因は副作用?心配の声が多数!

2017年にTWICEがカジュアルブランド・MLBとコラボした際のジョンヨンです。

ショートからボブへ、より大人っぽくクールなイメージに進化しました。

金髪も似合っていてカッコイイですね♪

2019年

TWICEジョンヨンが太ってヤバい?!原因は副作用?心配の声が多数!

2019年のワールドツアー「TWICELIGHTS」でのジョンヨンです。

艶やかなロングヘアーとロングドレスで女神のような美しさで輝いてますね。

2020年

2020年6月「MORE&MORE」カムバック時のジョンヨンです。

アンニュイな表情が幻想的な世界観の雰囲気とマッチしています。

ここまで見た目の変化は特に感じられませんね

2021年

TWICEジョンヨンが太ってヤバい?!原因は副作用?心配の声が多数!

上記にも上げた2021年1月の「第30回ソウル歌謡大賞」でのジョンヨンです。

衣装のせいもあるかと思いますが、両脇の2人がかなり細いこともあり、より体格の良さが目立ってしまっています。

2021年6月「Alcohol-Free」活動期のジョンヨンです。

少しスッキリしたように見えますが、本人によると何とこの時期に8kgの減量に成功したそうです!

しかしこの頃のジョンヨンは表情がこわばっていたり目線がうつろだったりするものが多く、体型以上にジョンヨンの体調や心理面が心配になりました…。

2022年(現在)

2022年現在のジョンヨンです。

ふっくらしていますが目や表情に力があり、健康的な美しさがありますね。

ここまで順にジョンヨンの画像を見てきましたが、体型の変化が表れたのは2020年後半以降のようです。

ではその時期のジョンヨンに何があったのか、次の項目から解説していきます!

太った理由その①薬の副作用?

ジョンヨンは2020年の5月に首椎間板ヘルニアの診断を受け、手術をしています。

手術の後だと運動もできず太ってしまうことに加え、ヘルニアの治療で服用する薬の中には副作用としてむくみが出てしまうものがあるんですね。

太った理由その②2度の活動休止

ジョンヨンは2020年10月17日に精神的ストレスにより活動休止を発表しています。

そして1度目の活動休止の3ケ月後に、最初に画像を上げた「第30回ソウル歌謡大賞」で復帰します。

しかし2021年8月18日にパニックや不安障害の症状があるとして再び活動を休止しました。

個人的には精神的ストレスで休止から復帰まで3ケ月というのはかなり短すぎると思いますし、ONCEも心配になってしまいますよね…。

調べてみるとパニックや不安障害を抑えるために処方される抗うつ剤の中には、食欲を増進させる成分が入っているのもあり、短期間で急激に体重が増えることが分かりました。

また抗うつ剤は長期間に渡って飲み続けなければならない為、少々の運動では中々体重が減らないという難点があるんですね。

他にもストレスによる自律神経の乱れは代謝が落ちて太りやすくなったりもします。

2022年2月15日ジョンヨンは「TWICE 4th WORLD TOUR III」のアメリカ公演で復帰し、活動を続けています。

太った理由その③太りやすい体質?

ジョンヨンは元々太りやすい体質らしく、子供時代は太っていて、母親の勧めでエアロビクスに通ってスリムな体型をゲットした、というエピソードがありました。

上の画像はジョンヨンの小学校の卒業アルバムの写真で、確かにちょっとふっくらしているように見えますがとても可愛いですね♪

中学校の卒業写真ではシャープな顔立ちに成長していて、現在のジョンヨンの面影を感じさせます。

ジョンヨンは食べるのが大好きなことで有名です。

そのため食べた後は必ず運動をしてカロリーを消費する、と公言していました。

しかしヘルニアの後遺症で思うように運動が出来なかったり、薬の副作用で体重が増加したりなど、ここ数年は体型管理がかなり大変だったと考えられます。

ジョンヨンに心配や応援の声が多数

ジョンヨンの変化についてONCEからは沢山の心配や応援する声が上がっています。

復帰後も体重の増減が激しいので、体や精神面にかなりの負担がかかるのではと心配になりますよね。

TWICEはジョンヨン以外のメンバーも一時活動休止をしています。

事務所はもっと自分たちのアイドルを大事にして欲しいと感じますよね。

これは色んな衣装を見てて筆者も思ったのですが、ジョンヨンは骨格ストレートタイプなのでゴテゴテした装飾はガッチリした体格に見えてしまうと思います。

ただ上の画像のパフスリーブも本来なら着ぶくれしそうなのですが、それでもこの小顔と脚の長さなので、改めてジョンヨンのスタイルの良さを実感しました!

太ったことに対して批判的なコメントもありましたが、ジョンヨン自身は大変な努力をしてファンを思って活動を続けてくれることは本当に尊敬すべき点だと思います。

ジョンヨンの可愛い笑顔や美しさは全く変わってませんよね♪

まとめ

TWICEのジョンヨンが太ったのはヘルニアで体が思うように動かせない、薬の副作用ストレスによるもの…など様々な原因が合わさったからでした。

元々太りやすい体質なのに復帰後もダイエットで8kgも痩せるなど、ジョンヨンのプロ意識は本当に凄いと思います。

ONCEもジョンヨンの体調や精神面を心の底から心配しているのがよく分かりました。

例え体型が変わっても非難するのではなく、ジョンヨンが不安なく笑顔で健康に活動出来るように見守っていきたいですね。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました