TWICEファンミーティングの内容は?何をするの?過去の韓国でのファンミーティングはどんなものだった?

TWICE
スポンサーリンク
韓国のみならず日本でも絶大な人気を誇るTWICEが、ついに日本で初めてのファンミーティング、TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 “ONCE DAY”を開催することになりました!
そこで、今回は気になるファンミーティングの内容について、過去に韓国で行われたファンミーティングから考察していこうと思います。
スポンサーリンク

TWICEのファンミーティングの内容は?

そもそも、ファンミーティングとはトークやゲームを中心としたイベントです。

コンサートよりもパフォーマンスの時間は短いですが、代わりに個々人の近況が聞けたり、メンバー同士の掛け合いが見れたりする時間が多いです。

そして、会場が一体となって楽しめるゲームの時間が長く設けられています。

そのため、メンバーもファンもリラックスして素敵な時間を過ごせることでしょう♪

今のところ、詳細は明らかになっていませんが、過去3回韓国で行われたファンミーティングの内容を見てみると、トーク、ゲーム、パフォーマンスを中心に構成されていたようなので、日本でも同様の内容になると予想されます。

過去、韓国で行われたファンミーティングの内容は?

では、具体的にどのような内容だったのか、見ていきましょう。

トーク

 

トークは詳しい内容がわからなかったのですが、最初の自己紹介と最後の挨拶はもちろん、お題に沿ったトークコーナーがあると良いですね!

ゲーム

ゲームは主にジェスチャーや絵でお題を伝える伝言ゲームが行われていました。

メンバーの数が多いので、9人での団体戦はもちろん、複数のチーム戦、個人戦も期待できそうですし、組み合わせも無限なので十分楽しめそうです!

メンバーがゲームに白熱している姿を見るのも面白いですが、ファンも一緒になって参加できたらより一層楽しめそうですよね。

パフォーマンス

おなじみのタイトル曲はもちろん、収録曲も披露してくれることでしょう。

中には初披露の曲があるかもしれませんね…!

韓国開催時の曲数は12~13曲程度だったので、今回も10曲前後披露してくれるのではないかと思います。

また、日本のファンミーティングとだけあって、日本語曲の割合が多そうですね!

仮装

そして、TWICEならではのお楽しみが、仮装です。

韓国でのファンミーティングは毎年10月中旬から下旬、ハロウィンの時期に開催されていたこともあり、特に2018年、2019年はメンバーが本気の仮装をして登場したのだとか…!

 

さらに、仮装してきたファンの中からメンバーが直接選んで一緒に写真撮影するという夢のような企画もありました!

ONCEもTWICEに負けじと本気の仮装をしているのがほほえましいですし、TWICEがONCEを大事にしている気持ちが伝わってきますよね。

日本のファンミーティングは10月上旬と仮装するには少し早いかもしれませんが、メンバー自らが構成に意見を出していく予定とのことなので期待してみては?

サプライズ企画

2019年のファンミーティングでは客席から紙飛行機を飛ばすサプライズ演出があり、メンバー皆が感動している姿が印象的でした!

ファンの気持ちが込められた企画ができるのもファンミーティングの醍醐味ではないでしょうか。

もしかしたら、TWICEのほうからイベントを企画してくれるかもしれませんね。

どちらにしても、感動すること間違いなしだと思います!

日程と会場は?

公式サイトに発表された日程と会場は以下のようになっています。

10/1(土)、10/2(日) 東京・国立代々木競技場第一体育館
10/8(土)、10/9(日)、10/10(月・祝)   大阪・大阪城ホール  

どちらの会場も1万2000人~1万6000人程度の規模なので、座席の位置に関係なく楽しめそうですね。

チケットの購入方法は?オンライン配信もあるの?

 

気になるチケットの購入方法ですが、ticket boardに登録してからファンクラブで抽選受付をする流れになります。

現時点では一般販売のお知らせは出ていません。

やはりファンミーティングである以上、ファンクラブ会員でないと当選することは厳しいでしょう。

 

応募したけど落選してしまった、事情があって会場に行けない…そんな方もご安心ください!

今回は映画館でのライブビューイングとFanStream、dTVでの配信予定があるので、そちらを活用してみてはいかがでしょうか。

全国どこにいても、楽しめそうですね。

グッズはどんなものがあるの?いつから販売予定?

現時点ではまだグッズの詳細や販売開始日時は不明ですが、近日中に発表されるのではないかと思います。

過去のコンサートのグッズを見てみると、うちわやトレーディングカード、缶バッジ、Tシャツといったグッズがあったので、今回も同様のラインナップが予想されます。

もしかしたらメンバー考案のグッズも販売されるかもしれません…!

今回もTWICEらしいキュートで実用的なグッズに期待が高まりますね!

まとめ

本記事では、ファンミーティングの予想される内容、日程や会場、チケットの申し込み方法などについて述べてきましたが、私自身書きながらワクワクした気持ちになれました。

何よりもTWICEの明るさ、可愛らしさのおかげで楽しく記事を作成できたのだと思います。

やはりオフラインのイベントはメンバーと同じ空間にいることができて、一緒にその時の感情を共有できる一体感が最大の魅力ですよね。

私も以前ファンミーティングに行ったことがありますが、リラックスして素のメンバーを見ることができましたし、メンバーとファン、そしてファン同士の連帯感が高まったように感じました。

「TWICEが贈るONCEのための特別な日」という意味が込められた今回のファンミーティング。

メンバーも日本初のファンミーティング、そして今年4月の東京ドーム公演以来約半年ぶりの日本公演ということで気合十分でしょう。

ONCEの皆さんも、TWICEに特別な日を贈る気持ちで楽しんでほしいですし、会場に行かれる方はもちろん、オンラインで鑑賞される方もメンバーと一緒に素敵な思い出を作れることを願っています。

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

TWICE
スポンサーリンク
04をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました