BLACKPINKジェニの両親は何者?母親・父親は?家族構成や家族エピソードは?

K-POP
スポンサーリンク

世界中で絶大な人気を得ているBLACKPINK

そのメンバーであり、パフォーマンスだけでなくファッションアイコンとしても高い知名度を誇る、ジェニ家族構成を皆さんはご存知でしょうか?

またお金持ちと噂がある母親父親はどんな人で、何の仕事をしているのかも気になりますよね!

今回はBLACKPINKのジェニの両親や、家族とのエピソードなども調べてまとめました♪

スポンサーリンク

BLACKPINKジェニの家族構成は?

BLACKPINKジェニーの母親は何者?父親はいない?家族構成や家族エピソードは?

まずジェニの家族についてはネットで「ジェニ 父親 いない」といった検索結果が表示されることがあります。

しかし実際にジェニの家族について調べてみたところ、家族構成は母親・父親・ジェニの3人で、ジェニはひとりっ子でした。

ではなぜジェニに父親がいないという噂があったのでしょうか?

それはジェニが父親の話をしたことがないから、そして韓国版Wikipediaのナムウィキの家族欄に『母』としか記載されていないから、といったことが原因のようです。

しかし2018年のVLIVEで、ジェニとジスが『お互いについてどれくらい知っているか』というクイズ対決をした際、ジェニの家族についての問題が出ました。

ジェニの家族構成を質問されたジスは「お父さん、お母さん、ジェニ、クマ、カイ」と答えています。

その答えにジェニも「Yes」と回答しているため、どうやら父親はいるようで、母子家庭という訳ではなさそうです。

ちなみにカイとクマというのはジェニが飼っている愛犬で、犬種はカイがコッカースパニエルでクマがポメラニアンです。

ジェニはバラエティ番組に出た時に、カイが最近亡くなってしまったことを話していましたが、過去にはSNSで可愛らしいツーショット写真や動画を上げていました。

またクマの由来は「日本語で、見た目がクマみたいだから」とも話していました。

日本の名前を付けてくれるのは、日本人としては何だか親近感があって嬉しいですね♪

ジェニはクマと一緒に雑誌の撮影やバラエティに出たり、コンサートでクマの誕生日について話をしたりと、ひとりっ子のジェニにとってはとても大事な家族のようです。

BLACKPINKジェニの母親は?

調べてみましたが、ジェニの母親の職業不明でした。

ただジェニはお母さんと一緒に仲良く映っている写真をたびたびSNSに上げています。

上のTwitterのように「元スーパーモデル?」という噂もあったようですが、身長が163cmのジェニとほとんど変わらないのでモデルではないかな、と思います。

ですがとてもスタイルが良く上品な感じで、上の画像ではGIVANCHYのTシャツをサラッと着こなしていることから、「お金持ちなのでは?」という予想もありました。

ジェニのインスタには一緒に旅行に出掛けた時などの写真が上がっています。

美人で仲良しな親子、という感じで微笑ましいですね♪

BLACKPINKジェニの父親は?

BLACKPINKジェニーの母親は何者?父親はいない?家族構成や家族エピソードは?

ジェニに父親がいることは分かりましたが、それ以上の父親についての情報は全く出てきませんでした

ジェニはBLACKPINKのドキュメンタリー映画『Light Up Sky』で、自身の幼少期について「ひとりっ子で母親と2人きりで暮らしていた。」と話しています。

このことから父親はいるけれど、一緒には住んでいなかったことが分かりますね。

ただジェニは海外に留学していた話もしていたので、やはり両親共にお金持ちでないと留学は難しいのではないでしょうか。

そのためジェニの父親の職業は経営者、宝石関連の事業をしている、起業家かも・・・と様々な噂があり、謎に包まれているようです。

またこれは憶測になるのですが、ジェニの父親が一切メディアに出てこないのはかなりの有名人だから、という可能性もあるのかもしれません

韓国アイドルの中には父親が有名な大企業の経営者だったりすることがありますが、それだけで「親の七光りで・・・」と誹謗中傷を受けるケースがあります。

もちろんジェニがBLACKPINKになれたことは出身とは関係なく、上のTwitterにもあるような過酷な練習生時代を耐え抜いた本人の努力によるものだと思います。

しかしそういった非難を避けるために、あえて父親を公表していないという可能性は高いかもしれません。

家族とのエピソードは?

BLACKPINKジェニーの母親は何者?父親はいない?家族構成や家族エピソードは?

父親とのエピソードはなかったため、ジェニの母親にまつわるエピソードについてご紹介します。

小学生でニュージーランドへ単身留学!

ジェニはVLIVEで幼少期の留学についてのエピソードを話したことがあります。

8歳頃にニュージーランドへ旅行に行った際、母親とこんなやり取りがあったそうです。

母「ジェニ、ここ好き?」
ジェニ「うん」
母「じゃ、ここに住む?」
ジェニ「うん」

そう答えた次の年に、ニュージーランドの小学校へ留学することになったそうです!

あまりの決断の早さにビックリしますが、やはりそれだけお金に余裕があるということを証明するようなエピソードではないでしょうか。

留学時は乗馬を5年間習っていたそうで、これもまたお金持ちならではの習い事ですね。

また留学中はお母さんとではなく、一人でホームステイ先で過ごしていたようです。

こちらの記事ではジェニがニュージーランドでの生活に一日で適応し、『母親からの電話にも遊ぶ方に夢中で早々に切ろうとした』というエピソードが紹介されています。

小学生で一人で海外に留学する行動力や、すぐに現地になじんでしまうというジェニの適応力が凄いですね!

名前の由来はあの有名俳優!

芸名で本名でもある『제니(ジェニ)』という名前は、実は韓国のある俳優が演じた役柄の名前が由来でした。

何でもジェニのお母さんはイ・ジョンジェの大ファンだそうで、彼が出演していた人気ドラマ「砂時計」の「ジェヒ」という役柄の名前から取った、とのことでした。

息子が生まれたらそのままジェヒと名付けようと思っていたけど、女の子だったので音が似ている「ジェニ」となったそうです。

イ・ジョンジェはNetflixで主演をつとめた「イカゲーム」が大ヒットし、スターウォーズのドラマ主演も決まるなど、現在ハリウッドでも高い注目を集める有名俳優ですね。

ジェニーは以前「イカゲーム」の撮影現場を訪れており、イ・ジョンジェに自身の名前についてのエピソードを話したそうです。

イ・ジョンジェはその時のことを「ジェニーさんが来るということで撮影現場が大騒ぎだった」と嬉しそうに話していました。

母親が縁で自分の名付けのきっかけになった人と芸能界で会えるなんて、凄いですよね!

ジェニが最も影響を受けたのは母親

こちらのBLACKPINKの公式動画では、最初の方にジェニが画面外のお母さんと少しだけやり取りする様子が上がっています。

ジェニーはお母さんと一緒に住んでいるようで、「私のマネージャーで、スタイリストで、アシスタントのママです。」と紹介しています。

「ママに賞味期限が切れた練乳で食べなさいって言われて・・・」と言いながらも、美味しそうにイチゴを食べるジェニーが可愛いですね。

上のTwitterのようにジェニのお母さんは、ジェニの仕事に同行している姿も目撃されています。

一瞬ですが、人気俳優のパク・ソジュンと挨拶しているのも凄いですね。

またジェニはインタビューで「人生に対する考え方からファッションセンスに至るまで、様々なことにおいて母から影響を受けた」と語っています。

そして「アドバイスをもらい、一番賢明な判断ができるように助けてもらっている」とも話していたようです。

ジェニにとってお母さんは、仕事でもプライベートでもかけがえのない存在のようですね。

ジェニの超お金持ちエピソード

ここまでのエピソードでも分かるように、ジェニの実家はかなりの資産家です。

他にもジェニのお金持ちを裏付けるエピソードが沢山出てきたのでまとめてみました。

・ジェニは富裕層が住むソウル市江南区出身
・ジェニの車は高級ポルシェ(3000万円クラスを含む)
・中学校でもニュージーランドへ留学(後に韓国の学校へも転入)

・ロサンゼルスにプール付きの別荘がある
・プライベートジェットを持っている
あまりにも凄すぎて、正直しばらく言葉を失うほどでした・・・!

また韓国のトップアイドルはグループでプライベートジェットを持っていることがありますが、どうやらBLACKPINKは個人で持っている可能性が高いようです!

ここまでくるともはやハリウッドスター並みのお金持ちですね。

またジェニはハイブランドのトップとも言えるシャネルのアンバサダーでもあり、『人間シャネル』と呼ばれるほど日常的にシャネルを着ています。

上のTwitterはシャネルがジェニのために特別に用意したステージ衣装の写真なのですが、カッコ良くて可愛い着こなしの高さはさすがですね♪

まとめと感想

BLACKPINKジェニーの母親は何者?父親はいない?家族構成や家族エピソードは?

BLACKPINKのジェニの家族についてご紹介しました。

ジェニの家族構成は父親・母親・愛犬(過去に2匹飼っていて現在は1匹)でした。

ただジェニは小さい頃から母親と2人暮らしで、父親は一緒に住んでいませんでした。

父親についての情報は全くなかったのですが、ジェニの数々のお金持ちエピソードからすると、有名な大企業の経営者や社長などである可能性は高いでしょう。

個人的な憶測になりますが、ジェニがアイドルということもありメディア関係の有名人の可能性もあるのかな・・・と思いました。

ジェニへの影響も考えて、あえて公表を控えているのかもしれませんね。

母親についても職業は分かりませんでしたが、美人で上品な雰囲気のある方でした。

ジェニと一緒に住み、仕事先にも同行していることから、ジェニの私的なアシスタントをしているのかもしれません。

小学生から一人で留学したジェニのたくましさも凄いですが、ジェニの母親も娘の将来を考えて、小さな頃から国際的な環境の中で育てようと考えたのかもしれませんね。

ジェニは母親に大きな信頼を寄せていて、とても仲が良い親子だということも分かりました。

これからもジェニのパワフルでカリスマ性あふれる姿に期待したいですね♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、150誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2024年2月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました