JO1・INIどっちが人気?差はある?実力・売上・顔面偏差値など比較してみた!

K-POP
スポンサーリンク

2019年に『PRODUCE 101 JAPAN』でデビューしたJO1、そして2021年は同番組のSEASON 2からINIが誕生しました。

どちらも日プ出身で、同じ事務所ということもあって2つのグループは色んな点で比較されていますね。

今回はJO1とINIの人気に差があるのか

両グループをそれぞれSNSやYoutubeの登録者数や、歌やダンスなどの実力について、さらにCDの売上や、顔面偏差値まで徹底的に比較してみました!

スポンサーリンク

JO1・INIのSNSやYoutubeの登録者数は?

まずJO1とINIのSNSやYoutubeの登録者数を比較してみましょう。
(2022年8月末日時点)

フォロワー数/登録者数 JO1 INI
Twitter 47.5万人 40万人
Instagram 44.8万人 34.8万人
Youtube 56.1万人 38.7万人

Twitterのフォロワー数は7.5万人差ですが、Instagramは10万人差、Youtubeでは18万人差とJO1がINIにかなり差をつけています。

JO1の方がデビューが早いから、とも言えますがフォロワーや登録者数ではJO1が圧倒的ですね。

ただINIは公式が再生回数の達成公約をかかげたり、MINI(INIのファン名称)が独自に再生数をリスト化するなど活発に活動しているためかMVの再生回数がグングン伸びてきています!

現にJO1「With Us」のMV再生回数が658万回なのに対して、INI「Password」は867万回を超えるなど再生数ではINIが勢いを増してきており、JO1も負けられない状態となっています。

JO1・INIの歌やダンスなどの実力は?

ここからはJO1とINIの歌やダンスなどの実力について比較していきましょう。

JO1の歌やダンスについて

JO1のメインボーカルとしてグループを引っ張っていく上で欠かせないのが河野純喜君の存在です。

上のTHE FIRST TAKEの動画では爽やかで真っ直ぐでありながら、繊細な表現力を込めた美しい歌声を披露しており、思わずウットリと聴き入ってしまいました。

こちらの楽曲では與那城奨君のパワフルな歌声も合わさってとてもカッコイイです!

他に金城碧海君はラップをしながらも綺麗な歌声で聴かせるなど、JO1は平均的にボーカルの実力が高いと感じました。

JO1の強みはグループ全体で統一感があることだと思います。

パフォーマンスでも「カル群舞」と呼ばれる一糸乱れぬカッコいいダンスで魅せてくれます。

また品のあるシックな雰囲気をたたえたコンセプトも得意で、激しいパフォーマンスとのギャップにはグッときちゃいますね♪

INIの歌やダンスについて

INIでメインボーカルとして活躍する高塚大夢君は、アカペラの全国大会に出場し優勝経験があるなど学生時代から実力はお墨付きでした。

上にあげた日プ2の動画では、早くて難しいこの曲をリズミカルに高音まで聴かせておりデビュー前から既に高い実力だったことが分かります。

さらに動画で藤牧京介君の歌声も聴きましたが、デビューまで歌もダンスも未経験だったとは思えないほど、安定した透き通るような歌声をしていて驚きました。

INIのダンスについてはメンバー間で少し差があるという意見がありました。

ただINIはJO1より経験年数がまだ少ないこともあるので、これからの成長に期待したいですね!

INIの強みは個性的なメンバーがそれぞれ得意分野を生かしていることだと思います。

高学歴出身のメンバーが多く、英語が話せたり、頭の回転力の早さでバラエティにも出演するなど活動の幅を広げていますね。

まとめとしてJO1は洗練された楽曲で美しく揃ったパフォーマンスが多く、INIはインパクトのある攻め楽曲で各メンバーが弾けるパフォーマンスを行うなどベクトルは違うけれどどちらも高い実力を感じました。

JO1・INIのCD売上は?

ここからはJO1とINIのデビューから現在までのCDの売上推移を比較していきましょう。

JO1の売上推移

まずはJO1のCDの売上推移です。

CD形態 発売日 タイトル 初週売上 最高順位 形態数
1stシングル 2020/03/04 PROTOSTAR 32.7万枚 1位 3
2ndシングル 2020/08/26 STARGAZER 28.3万枚 1位 3
1stアルバム 2020/11/25 The STAR 16.6万枚 1位 3
3rdシングル 2021/04/28 CHALLENGER 28.9万枚 1位 3
4thシングル 2021/08/18 STRANGER 36.8万枚 1位 3
5thシングル 2021/12/15 WANDERING 43.2万枚 1位 4
2ndアルバム 2022/05/25 KIZUNA 26.1万枚 1位 4

デビューシングルはプラチナディスク(25万枚以上の売上で進呈)を獲得し、その後は少し落ちますが4thシングルで36万枚と一気に盛り返し、5thシングルは43万枚突破と大きく売上を伸ばしています。

アルバムも1形態増えたという理由はあるものの、1stから2ndで10万枚近く売上を伸ばしており、着実に自己売上記録を更新しています!

INIの売上推移

次にINIの売上推移を見てみましょう。

CD形態 発売日 タイトル 初週売上 最高順位 形態数
1stシングル 2021/11/03 A 50.8万枚 1位 3
2ndシングル 2022/04/20 I 58.1万枚 1位 3
3rdシングル 2022/08/24 M 49.5万枚 1位

デビューシングルがいきなりハーフミリオン(50万枚)を突破するなど、新人ボーイズグループとしては驚異の売上を記録しています。

さらに3週連続1位を記録し、3枚ともハーフミリオンorほぼハーフミリオンを達成するなどシングル売上だけならJO1に迫る勢いとなっています。

ただJO1はデビュー後に新型コロナウィルスの影響により、TV出演が中止になったり、オフラインコンサートが開催出来なかったり、と2年以上思うように芸能活動が出来ませんでした。

そんな中でJO1がこれだけ売上を更新していることは本当に凄いと思います。

MINIの間でも既にデビューしているJO1が実績を積み、知名度を広げたからこそ、INIが大きな売上を記録したという意見が多くありました。

JO1・INIの顔面偏差値は?

気になるJO1とINIの顔面偏差値対決ですが、以前雑誌JJで行われたイケメンアンケートではJO1の方が投票が多かったようです。

JO1は顔面偏差値が高いのはもちろん、全員がスタイルも抜群に良いですね!

メンバー個人では河野純喜君はスッキリとしたシャープな顔立ちのイケメンとして日本だけではなく、韓国でもとても人気があります。

さらに川西拓実君は雑誌ViViで国宝級イケメンの3位にランクインし、イケメン度を高く評価されています。

拓実君はどの写真も見ても本当に顔が整っているなと思いますし、筆者は関西出身ということもあり同郷の拓実君を個人的にも応援しています(笑)

ただINIもViViの国宝級イケメンにランクインするなど負けていません!

可愛らしいルックスの藤牧京介君やクールなルックスの池崎理人君など様々なタイプのイケメンが揃っていますね♪

こうして見るとJO1は全体的に統一された大人っぽいイケメン揃いなのに対し、INIはそれぞれが個性的なタイプのイケメン揃いかなと思います。

こればかりは好みの問題だと思うのでどちらが良いとは決めれません…!

JO1とINIが揃えば顔面偏差値、最強グループになりますね♪

まとめと感想

JO1とINIのSNSやYoutube登録者数に関してはJO1の方が多いものの、INIは更新頻度や再生数がとても高かったです。

実力ではJO1の総合力の高さは知っていたものの、INIの知識が少なかったので調べれば調べるほど歌やパフォーマンスの凄さに驚かされました。

CDの売上はINIがデビューから1年足らずでJO1に迫る勢いを見せていますが、まだアルバムがリリースされていないこともあり、今後の動きが気になりますね。

顔面偏差値はどちらも非常に高いので、むしろ全員揃っている姿を綺麗だなー、可愛いなーと見入ってしまいました(笑)

JO1とINIを様々な面で比較してきましたが、結論としては人気の差はあまりないと思います。

ファンの間でもINIの人気が高まってきて、JO1ももっと頑張ろう!という意見が多く見られたので、今後もお互いがいい意味でライバルとして高め合っていければいいなと思います♪

U-NEXTなら話題のK-POP・韓流バラエティが見放題!

U-NEXTなら、Mnet Smartで配信している
K-POP・韓流バラエティが独自編成のチャンネルで見放題なんです!
BTS(防弾少年団)TWICEなどの人気K-POPアーティストの
バラエティや韓国カルチャーが楽しめる番組が数多く配信されています。
私も利用していますが、K-POP・韓流バラエティはもちろん、
ほかの配信サービスも魅力的です。

U-NEXTの魅力は…
①見放題作品数NO.1!
②初回登録時、31日間無料で利用できる(お試し登録)
③無料登録でも600円分のポイントプレゼント!
④追加料金なく、110誌以上の雑誌が読み放題!

\ 公式サイトはこちら /
韓流LP
解約はいつでも簡単!無料トライアル中の解約をしても料金は発生しません♪

------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT公式サイトにてご確認ください。
-------------------------------------------------------------------

K-POP
スポンサーリンク
05をフォローする
スポンサーリンク
韓.town

コメント

タイトルとURLをコピーしました